「計量の日」にちなんで動物ごとに異なるユニークな体重測定を披露!
鴨川シーワールド「海の動物 公開体重測定」
2017年11月3日(金・祝)開催

2017年10月12日

株式会社グランビスタ ホテル&リゾート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:須田貞則)の基幹施設である、鴨川シーワールド(千葉県鴨川市、館長:勝俣浩)では、11月1日の「計量の日」にちなみ、2017年11月3日(金・祝)にセイウチ・フンボルトペンギン・バンドウイルカ・アカウミガメの4種類の動物たちの公開体重測定を開催いたします。

鴨川シーワールドでは、日頃から飼育動物たちの健康維持を目的に、体重測定を実施していますが、その様子は一般のお客様の目に触れることはあまりありません。「計量の日」にあたり、動物たちの種類によって異なる、様々な体重測定の様子を目の前でご覧いただけるよう、今年も公開体重測定を実施することとなりました。

体重計への乗り方や、体重を測るまでの過程は、動物それぞれに違いがありとてもユニークです。当日は入園したお客様を対象に、『海の動物 体重測定ラリー』も行っていますので、4種類の体重測定を是非ご覧ください。

また、最後に鴨川シーワールドでふ化した子ガメにふれ、その重さを実際に体感していただくことが可能です。この機会にぜひ、動物たちの体と命の重さを体感してみてはいかがでしょうか。
 ※子ガメへのタッチは時間限定で実施させていただきます。

【「公開体重測定」実施スケジュール 】

時 間 動物の種類 実施場所
12:40 セイウチ セイウチの海
12:50 フンボルトペンギン ロッキースタジアム
13:30 バンドウイルカ サーフスタジアム
14:00 アカウミガメ ウミガメの浜

※セイウチの体重測定は、12:30~のフィーディングタイム終了後実施いたします

【本件に関するメディアの方からのお問合せ先】
鴨川シーワールド 広報 担当:山口・渡邊
TEL/04-7093-4635 FAX/04-7093-3084

>>一覧に戻る

▲ ページトップへ

ニュースリリースメディア情報団体でのご利用の方へ採用情報動物の取り扱いについてプライバシーポリシーサイトマップ