〈菜の花レポート ~シーワールドホテル編~ Vol.5〉

2019年3月11日

みなさん、こんにちは!まだまだ肌寒い日もありますが、確実に春の訪れを感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

鴨川シーワールドホテル駐車場入口の花壇は、今ちょうど見頃を迎えております。黄色い花は見ているだけで明るく、元気な気持ちにさせてくれますね!

スタッフ一同、菜の花と一緒にみなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

〈菜の花レポート ~シーワールドホテル編~ Vol.4〉

2019年2月19日

みなさん、こんにちは!立春も過ぎ、暦の上ではもう春ですね。

南房総の温暖な気候のもと、すくすくと成長してきた菜の花。先日はまだ2株しか咲いていませんでしたが、少しずつ増えてきました!

菜の花の花言葉は「元気いっぱい」「小さな幸せ」「活発」などがあります

鴨川シーワールドで元気いっぱい、小さな幸せを見つけに来ませんか?

〈菜の花レポート ~シーワールドホテル編~ Vol.3〉

2019年2月8日

みなさま、こんにちは!以前ホテル駐車場内に植えた菜の花を覚えていますか?
種まきをしてからちょうど3ヶ月経ちました!現在の菜の花の様子はこんな感じです。

小さいつぼみがちらほら出て来ました。そして、ついに花が咲きましたぁ~!と言ってもまだ2株だけなのですが・・・。
満開になるにはまだまだですが、ちょっとだけ春の訪れを感じますね!

〈菜の花レポート ~シーワールドホテル編~ Vol.2〉

2019年1月10日

みなさま、こんにちは!以前ホテル駐車場内に植えた菜の花を覚えていますか?
種まきをしてからちょうど2ヶ月経ちました!現在の菜の花の様子はこんな感じです。

小さな芽だったのもこんなに大きくなりました!南房総の温暖な気候と太陽の光をいっぱい浴びて、
元気いっぱいすくすくと成長中です!

開花にはもうちょっとかかりそうですね。今後も、あたたかい目で見守って下さいね!

〈菜の花レポート ~シーワールドホテル編~ Vol.1〉

2018年11月16日

みなさん、こんにちは!突然ですが、千葉といってイメージするものと言えばなんでしょうか?落花生?それとも菜の花?
実は菜の花は千葉県の「県の花」であり、鴨川市の「市の花」でもあるんです。

昨年度は20,000本の菜の花を水族館内のメインゲートと海岸通路を中心に配置しましたが、今年は更に増やして鴨川シーワールドを菜の花で埋め尽くします。まるで黄色いじゅうたんを敷きつめたような園内ではインスタ映えばっちりのフォトジェニックな1枚が撮れるはずです!

鴨川シーワールドホテルでも菜の花でお客様をお迎えするべく、先日、種まきを行いました。今後も、菜の花の成長記録をアップしていきますのでどうぞお楽しみに。
順調に成長すれば、来年2月11日に予定している「鴨川市民 無料開放DAY」前後で満開を迎える予定です。

ニュース

ご宿泊日
 
予約室数

1室あたりのご宿泊人数

宿泊プラン一覧

>>ご予約の確認・キャンセル

ベストレート

営業時間のお知らせ

よくある質問

鴨川シーワールドホテル

鴨川シーワールドホテル

ベストレート

営業時間のお知らせ

よくある質問

ページトップへ